ブログ

 6月12日(日) 法事

2016年06月12日コメントをどうぞ

*夕べは珍しく家族で外食。『コロンバン』という洋食屋さんで賑やかなひと時を過ごした。美味しかった!

コロンバンさん

*今日は、若桜町の蓮教寺で法事をお勤めした。私が蓮教寺の住職となった時、本山での住職認証式に同行してくださった総代さんの17回忌。穏やかで丁寧な方でたいへんお世話になった。大工さんをしておられ、お寺の建物も建てていただいた方だった。晩年は耳が少し遠くなられ、「おしょにんさん、ち~と耳がとおなりましてな~、たいぎ~なりましたわいな」と言われていたお姿など思い出した。家での供養のとき、床の間の掛け軸が目に留まった。『健康です 毎日が楽しいです 幸せです』 素晴らしい言葉だ。まさにこれこそ『成仏』。

素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です