ブログ

 6月30日(木) トリの話しba

2016年06月30日コメントをどうぞ

*夕べ、パレット鳥取ホールで開催された『トリの話しba』に参加した。今回は、賀露町でゲストハウスを開かれる千石さんのお話を聞き、その後各テーブルでのトークタイム。

今回のテーマは、①好きな運動・スポーツ ②雨の日の過ごし方 ③祭りは見る派?参加する派?

の三つテーマを、ひとテーブル4・5人が25分語り合った後、席替え。これを3回繰り返していく。今回も鳥取大学の学生さんが多く、年齢も幅広くて沢山の意見が聞けて面白く勉強になった。私の若い人に負けないように頑張りたい!

トリの話しba 始まった

テーブルに意見が書かれ

*今日は、浜村で洋服店を営んできた従妹が今日を持ってお店を閉店することの事で、奥さんと母と3人でごご苦労様を言いに行った。

その後、昨日火事騒動があった浜村町役場近くの『ホット・エアー』さんで無添加特性ラーメンを食べた。私は塩ラーメンを食べたが、添加物を一切使わないラーメンはとっても美味しかった。偶然、知人と遭遇し賑やかなひと時となった。

さらに足を伸ばして、鹿野町の老健施設に暮す伯母を尋ねた。95歳を数える伯母さんは居眠りをしながらお昼ご飯を食べさせてもらっていた。「わかるかなぁ~」というと伯母さんは「ありがと、ありがと」と。とっても穏やかでいい顔だった。

ホット・エアーさんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です