ブログ

 7月27日(水) 大山登山

2016年07月27日コメントをどうぞ

*日蓮宗鳥取県青年会主催の『わんぱく寺子屋』に参加した。

今年はなんと、大山登山! 昨日の『てるてる坊主』さんのお陰で、良い天気に恵まれた!

だがしかし、中学2年以来の大山はほんとにしんどかった・・・。子供の面倒を見るどころか、自分の事が精一杯。 朝9時に登山口を登り始め3時間半かけて登り、お昼ご飯のおにぎりを食べ、登山口に下山したのは4時過ぎ。でも、道中といい、山頂といい景色は最高!

朝8時45分に、登山口に集合したとき、今回無理をいって同行をお願いした、今年すでに50回以上大山に登っているというプカプカバンドの中田正樹さんが、「今、登って降りてきたところです」と。一同「え~っ」と。 信じられない事だった。 道中、案内や山々の解説もしてもらいとても有難かった。 でもちょっとまね出来ない。

しんどかったけど、ほんとに素晴らしい大山登山を経験させて頂いた。

1合目はまだ元気!

山頂をバックに

見事な景色

山頂での証拠写真

ピース!

山頂売店のお姉さんと!

下山中

下界を望む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です