ブログ

 8月26日(金) デスペラード

2016年08月26日コメントをどうぞ

*イーグルスの名曲に『デスペラード』というのがある。あまりに有名なのでほとんどの人が聞けば「あ~あの曲か~」って事になると思う。

この曲は美しく印象に残るメロディゆえに、テレビ番組の感動のシーンなどによく使われるが、歌詞の内容を考えると、これほど誤った使い方をされる曲も珍しいのではないかと思う。

歌詞を見てみると、

♪デスペラード~(ならず者よ~) どうしてまともにならないんだ♪
♪デスペラード~(ならず者よ~) もう若くはないんだ♪
♪デスペラード~(ならず者よ~) さあ 目をさますんだ♪

さらに曲の最後は

♪明け方には雨が降るかもしれないが 頭上には虹がかかっているはずだ お前を愛してくれる人を見つけるんだ 誰かに愛してもらうんだ 手遅れにならないうちに♪

結婚式の時にも流れているのではないかと思うが・・・、意味が分からない・・・。が、名曲である事には違いない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です