ブログ

 9月18日(日) お葬儀

2016年09月18日コメントをどうぞ

*午前中、満中陰忌法要をお勤めし、午後2時からはイナバ葬祭のホールにてお葬儀をお勤めした。

挨拶で喪主さんが、17日の明け方おばあちゃんの手を握り臨終に立ち会われた高校生の孫さんが、17日の陸上競技の大会で優勝された事を報告されるのを聞きながら、おばあちゃんが守られたんだなぁと手を合わさせていただいた。家業の青果店をご主人と仲むつまじく営まれ、いつも明るく笑顔の素敵な方だった。18年前に輪禍にあわれたが、家族の支えとたゆまぬ努力でリハビリをこなし、一生懸命積み重ねられたご生涯だった。行年69歳、ちょっと早い旅立ちだった。これからも孫さんやご家族を守られる事だろう。

今日は日曜だったので、学校が休みなの息子と一緒にお勤めさせて頂いた。

入堂

お葬儀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です