ブログ

10月 4日(火) 吉田拓郎

2016年10月04日コメントをどうぞ

*夕べ、有楽町の国際会館Aホールで、娘と一緒に吉田拓郎さんのコンサートを見た。万感の思いだった。
中1で初めて拓郎を聞いてから早、うん十年。「俺は大人は嫌いだ」と言っていた拓郎もおん歳70歳・・・。
冒頭のMCで「段々といろんな事がゆるくなってきました。皆さんもでしょ〜。ここにこうして元気でいれることが有難いいんです」と。

『春だったね』『マーク^Ⅱ』『落陽』と始まったライブはいきなりの大盛り上がり!
本ちゃん最後の『流星』ては拓郎が感極まって涙を流すシーンも。アンコールで登場し最後は、♪越えてゆけそれを〜今はまだ〜人生を語らず〜♪と『今はまだ人生を語らず』の大合唱で感動のフィナーレ!
私は、「まだまだ人生を語るなんて早すぎるんだぜ」という拓郎からの我々へのメッセージと受け取った!
盛り上がる曲もあれば、観客が微動だにせずそれぞれが万感の思いで聞き入る曲もあり、本当に感極まるステージだった。この空間を娘と過ごせる。これは本当に幸せで有難い事だった。

記念写真

ライブを終えて

贈られた花の前で

*ライブ修了後、店員さんがお肉を焼いてくれる『おおさかホルモンふたご』さんへ!大阪にはお店はないそうだがオーナーさんが大阪出身で、おおさかが付いているとの事。ライブで消費したカロリーを補給した。

店員の梅ちゃん

ハミカル(はみ出しカルビ)

*今日は、学生で東京にいた時に行ったことのなかった『上野動物園』へ行った。動物を見ているわけだが、なんか人間の方が見られているような気がしてきた・・・。居住まいを正さなければと・・・。

人間

寝ているパンダ

ゾウ

シロクマ

トラ

サイ

*飛行機からは見えなかった富士山が、泊まったホテルの窓から見えた!

はるか富士山が見えた

*8年ぶりくらいの飛行機だった。天候に恵まれてほとんど揺れなかったけど、やっぱりあんまり気持ちのいいものではないなぁ・・・。

飛行機からの景色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です