ブログ

10月27日(木)

2016年10月27日コメントをどうぞ

*夕べのプロ野球日本シリーズ、1対1でむかえた8回表広島の新井選手が四球を選びノーアウト1塁のチャンスでの事。

続く打者はシーズン中「神ってる」ともてはやされた鈴木誠也選手が、バントのサインを見逃し初球を強振し空振り。結局凡退しランナー進めることが出来ず、その裏の攻撃で日ハムに決勝点を許す展開になった。

その事はゲームの流れだからどうでもいいが、問題はその後。凡退した鈴木選手は悔しさからかバットを地面に叩き付けた。

そのシーンを見ながら、かってイチロー選手が、「私は野球道具を粗末に扱ったり、グランドに唾を吐いたりはしません」と言っていたのを思い出した。

やっぱりイチロー選手は立派だなぁと思った。イチロー選手のほうが、よっぽど『神ってる』!

送りバント失敗・・・

送りバント失敗・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です