ブログ

10月28日(金) お葬儀

2016年10月28日2件のコメント

*96歳で旅立たれたおばあちゃんのお葬儀をお勤めした。お若いときは元より歳を重ねられてからも矍鑠としたしっかり者のおばあちゃんだった。お盆のお経に伺うと、ちょっと早く読む(お盆は限られた時間で勤める為、いつもより早くお経を読む)私のお経についてこられ、私よりいい声でお経を読んでおられた。畑仕事はもちろん、歌や踊りが好きで、法事でお寺に来られた時に「おしょうにんさん~わたしゃ~、デーサービスに出ても、みんなに歌を教えてあげるですだで~」と笑顔で話しておられた。そんなお姿を思い浮かべながらお経を読ませていただいた。お棺には曾孫さんの書いた「大きいおばあちゃんへ」と書いた手紙と写真が納められ、孫さん曾孫さんに送られて96歳の大往生。幸せなおばあちゃんだ。あやからせて頂きたいと思う。

お葬儀

お葬儀

おばあちゃんの写真

おばあちゃんの写真

10月28日(金) お葬儀 への2件のコメント

  1. 坂口麗子 より:

    素敵な方でしたね☆ご冥福をお祈りします合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です