ブログ

8月11日(木) 悲喜こもごも

2011年08月11日コメントをどうぞ

朝6時20分に出発し、河原町北村から船岡町殿、郡家町へと回り、お昼に一度帰って来て、午後3時頃から市内のお経回りに出かけ、夕方7時前に帰って来た。

河原町北村の朝

「おしょ~さん、お寺さんは皆さんお変わりありませんかな~」と尋ねられた檀家さんで、「え~、お陰さまで、ごらんの通り私が老眼鏡になった以外はかわりありません~」というと、ギャハハ~と笑っておられた。そんなに笑わなくても~と思ったが・・・。

「おじいさんが集中治療室におりまして・・・」という家があると思えば、「今、息子の嫁さんが、分娩室には入ってまして。連絡をまっとるです。落ち着きませんわ~」と言われる方もありで、悲喜こもごもの一日だった・・・。明日からいよいよ軒数が増えるので、スイッチを入れ直して頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です