ブログ

11月 5日(土) 法事とお葬儀

2016年11月05日コメントをどうぞ

*午前10時から学成寺で満中陰忌の法要と納骨供養をお勤めし、その後八頭町茂田の蓮教寺の檀家さんの家で法事をお勤めし、その後、服部にあるイナバ葬祭さんのホールへ直行しお葬儀をお勤めした。

お葬儀は84歳で旅立たれた男性で、私は子供の頃から可愛がって頂いた方だった。お母様の御命日に家にお経に伺うと私と一緒にお経を読まれていたが、歳を重ねられるに連れて、お母様のお姿によく似てこられ、声もそっくりになっておられた。なんだかお母様も一緒に3人でお経を読んでいるような感じだった。遺影を前にそんな頃のお姿が思い出された。

お葬儀

お葬儀

式衆入場

式衆入場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です