ブログ

11月18日(金) 身延山

2016年11月18日コメントをどうぞ

*夕べは、総本山身延山久遠寺で小僧生活をしていた時の恩師を囲む研修会『延清会』に参加して、96歳を重ねお元気な恩師を元に賑やかなひと時を過ごした。今日あるはこの恩師のお陰。有難い事だ!

怪しい

怪しい

*今日は、同級生に送ってもらい、久しぶりに小僧をしながら高校生活を送った総本山身延山久遠寺にお参りした。いろんな思い出を振り返りながら久遠寺の堂内や境内を徘徊し、ロープウェイで奥の院にも登り、日蓮聖人の御廟所にもお参りし、商店街を歩き、みのぶまんじゅうわ買って、バスで身延駅へ行き、へとへとになって静岡行きの特急ふじかわ号に乗車した。良い一日になった!

境内

境内

本堂

本堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です