ブログ

11月25日(金) お浄土へ

2016年11月25日コメントをどうぞ

*若桜町にある浄土真宗浄善寺さんのご住職がご遷化なされお葬儀に参列させていただいた。

浄善寺さんの門をくぐったのはご遷化なされたご住職の『晋山式』依頼になるだろうか。あれから27年。若桜町仏教会などで時々お会いしていたが、私と違ってとても穏やかで物静かな住職さんだった。お花を入れてお別れの時にご住職が大好きだったというチューリップの『心の旅』が流れていた。くしくも明日チューリップのコンサートに行くので、あしたコンサートにいってきますと手を合わせお別れさせていただいた。

私より1つ年下58歳でのお浄土への旅立ち。あまりにも早い旅立ちだった。

浄善寺さん

浄善寺さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です