ブログ

11月 2日(金) 茶話・茶話会

2016年12月02日コメントをどうぞ

*夕べ『寺カフェ』や『お寺GYM』などでお世話になっている国府町の浄土宗無量光寺さんと『串焼きお銀』さんで串焼き料理に舌鼓を打った。無量光寺さんが毎月第4土曜日に行っておられる『寺カフェ』が、今月は24日のクリスマスになるので日にちを変えようかどうしようかと言われるので、「お寺でクリスマス」でいいんじゃないですかぁ」と言ったら、「あ、いいですね~。それでいきましょうか~」と。素晴らしい!

怪しい

怪しい

美味しかった~

美味しかった~

*今日は、午後から『マチパル』の2回研修室で開催された『鳥取市環日本海経済交流センター』さんの『茶話・茶話会』に参加した。

ロシア・韓国・中国・モンゴルから来た留学生さん達とお話をさせて頂いた。みなさん日本語がお上手なのに驚いた。私も見習わなければ。

お寺に興味をもっていただき、いろいろお話をさせて頂いたが、坊さんはお寺で衣を着てお経を読んだり、ほうきを持って境内を掃除しているイメージがあるとの事。「お寺は普段気がつかない事に気付いたり、元気になれるきっかけつくりの場所ですよ。パワースポットなんですよ」などとお話しさせて頂き、楽しいひと時を過ごした。で、分かった事は、どうも中国にはこんな怪しい坊さんはいないらしい・・・!確かに。

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

集合証拠写真!

集合証拠写真!

茶話茶話会

茶話茶話会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です