ブログ

12月20日(火) ゆきちゃん

2016年12月20日コメントをどうぞ

*明日、除雪機の『ゆきちゃん』を車庫から出してきた。例年だと12月の初めには出してきて試運転するのに今年はあまりにも暖かいので今日になった。

せっかく!?土日に寒くなったのに、今週はまた温かくなってしまった・・・。今年の『ゆきちゃん』の出番はいかに!

ゆきちゃん

ゆきちゃん

*今日は、若桜町の蓮教寺へ掃除と明日の『冬至星祭祈願祭』の準備に行った。やっぱりカメムシが少ない。いつもは椅子の下に沢山いるのに今日はたった1匹・・・。物足りない・・・。やっぱり雪が少ないのだろうかなぁ。一昨年も今日掃除に行っているが、雪かきで大変だった。

本堂掃除

本堂掃除

たった1匹

たった1匹

今日の境内

今日の境内

2年前の今日

2年前の今日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です