ブログ

12月24日(土) 兄は夜更けすぎに~

2016年12月24日コメントをどうぞ

*夕べ、NHKの番組『SONGSスペシャル吉田拓郎』を見た。10月に娘といった東京でのライブ映像が映し出されるたび、「僕は、この中ににおったんだ~」と!

拓郎、おん歳70歳。「最近元気が足りないと思った。俺はもっと燃えてたはずだ。きっとそれは最近歌ってないからだ。命がけでライブをやってみたい」と実現した2年ぶりのライブ。素晴らしかった!

中学生の時から聞いている拓郎の歌。もはや拓郎の歌は『経典』のように心にしみる。

拓郎~

拓郎~

この中に僕と娘がいる!

この中に僕と娘がいる!

東京国際フォーラムの記念写真

東京国際フォーラムの記念写真

*クリスマスイブはこの映像なしでは語れない・・・どうしてもこのシーンを思い出してしまう・・・♪兄は夜更けすぎに~ゆきえと変わるだろ~♪ 永久に残る名曲だ・・・。面白すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です