ブログ

 1月 9日(月) 成人の日

2017年01月09日コメントをどうぞ

*夕べ、『日蓮門下同志会』の総会に出席した。この会は、鳥取市内の日蓮宗・法華宗の各派の和尚さんによる集まりで、法務や体調その他諸々・・・で欠席があり、今年は9名が参加して行われた。

鳥取市の仏教会は会長が持ち回りで来年度は日蓮宗・法華宗が受け持つ順番なのでその件などが話し合われ、前回は日蓮宗だったので、持戒は法華宗さんから会長さんを出す事になり賑やかに懇親を深める事も出来た。

法華宗陣門流の総長さんが去年の秋に66歳の世壽で遷化されていたとの事。大変残念な話しだった。

写真を撮るのを忘れてしまった・・・。

*昔は15日だったのでなんかピンとこないけど、今日は『成人の日』。成人年齢を18才にという事がとり立たされるが、まるで七五三かと思われるような昨今の成人式を見ていると、逆に30歳くらいに引き上げたほうがいいかと・・・。だがしかし、3回目の成人式が近づいているのも関わらずこの有様の私に言われたくないかと・・・。

なんとも・・・

なんとも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です