ブログ

 5月24日(水) 寺院総会

2017年05月24日2件のコメント

*夕べ、パレット鳥取市民交流ホールで開催された『「なりたい自分」になる事で鳥取を活性化しよう!! 第50回ナリジブ研究会』に参加した。

今回は、調理実習という事で、日本インナービューティダイエット協会・インナープランナーの前田芳枝さんのお話を聞き、塩麹と醤油麹を作った。

麹を手でこねて塩を混ぜさらにこねる。これが終わるとまた麹をこねて今度は醤油を入れてさらにこねて二つの麹を作った。これを持ちかえり、後は毎日朝と夜にかき混ぜる。そうすると2週間後くらいに麹が出来上がる。

麹を手でこねたので、手のひらはツルツル。美肌になった。出来上がりが楽しみだ!

ナリジブ始まった!

ナリジブ始まった!

先生方と

先生方と

麹作成中

麹作成中

作成中

作成中

塩麹・醤油麹完成!

塩麹・醤油麹完成!

*今日は、日蓮宗鳥取県寺院総会が宗務所のある上味野の清照寺さんで開催され出席した。

怪しい・・・

怪しい・・・

 5月24日(水) 寺院総会 への2件のコメント

  1. ensho より:

    調理実習楽しそうですね〜!

    寺院総会?楽しく無さそう〜!

    • admin より:

      都住職です!
      はい、その通りでした!
      特に寺院総会は、すったもんだして・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です