ブログ

 6月17日(土) 艶のある大人

2017年06月17日2件のコメント

*昨日、読売新聞の記者さんが、お話を聞かせてくださいとの事でお寺に来て下さった。質問に答えていろいろお話をさせていただいたが、相変わらず脱線が多く・・・。まとまりのない話しになってしまった・・・。

その中で、「各宗派とかでお寺のネットワークがありますか」と聞かれたが、鳥取市仏教会とかの組織はあるものの、ネットワークを張り巡らして情報交換などまったく行われていないのが現状・・・。普段から、お寺こそITの中心でないといけないなどと言いながら、やはりお坊さんの世界は狭いなぁと反省。なにかと勉強になった。

昼間から成仏!

昼間から成仏!

*そして夕べは、『ビストロ&バーおれんち』さんで開催された『艶のある大人の社交場』というイベントに参加した。

これは鳥取の洋服製造会社グッドヒルさんと理容業界さんがコラボしたイベントで、ドレスコードはスーツと頭髪。頭髪を決めてスーツで着こなしたダンディーな集まりで怪しさマックスだった!

グッドヒルの吉岡社長さんが「東京には、指定の理髪店で頭髪を整えないと当店のスーツは売れませんと言っているテーラーがあります。男はいくつになっても艶やかでいないといけません。服装や身だしなみそしてマナーはとても大切です」などと話されていたが、なるほど~と。

確かに、昔はお祭りの前や旅行や地域のイベントの前にはちゃんと散髪にいき、服装も整えで気分を新たにしたわけで、やはり見かけは大切だなぁと実感した。我々お坊さんも、多くの人に見られることが多いので、衣の時も普段着の時もいつもオシャレでいないといけないと思う。楽しいひと時だった。

艶やのある大人・・・

艶やのある大人・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しさマックス

怪しさマックス

 6月17日(土) 艶のある大人 への2件のコメント

  1. ensho より:

    カナリ本当にアヤシイ雰囲気Maxです!

    1人写りは指名手配クラス❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です