ブログ

9月10日(土) 写真をアップ 

2011年09月10日コメントをどうぞ

鳥取駅前の風紋広場で、鳥大軽音のジャズ・フュージョン、サマーライブが開かれていると聞いて行ってみた。会場に着いた時、四人のブラスセクションのバンドが「クレオパトラズドリーム」を熱演していた。曲がおわって、「それでは、曲紹介をします。あっまちがえました~。メンバー紹介でした~」ちょっと受けた・・・。次から次にバンドが登場したがなかなかの熱演だった。熱演も熱かったが、気候も熱かった・・・。

鳥大生の熱演

昨日一昨日とスマートフォンからの更新だった為写真がアップ出来なかったので、本日遅ればせながら東京での写真をアップする事に。

毎年の事ではあるけど、「中央教化研究会議」では、主催者の意図と参加者の発言がピントがずれ・・・。我々お坊さんの視野の狭さが露呈され歯がゆい思いがした。私もその一人なので偉そうな事は言えないが・・・。でもついつい言ってしまう・・・。

研修会後、池上本門寺へ行った時、酒井日慈山主様(僧多聞)からは、「他の宗教と関わりを持つのは結構だがな~、私達の教えは生き生きと生きる為の教えなんだから、この教えの素晴らしさもちゃんと伝えなきゃだめだぞ。南無とは、とことん信じます、とことん惚れましたという事だ。まず自分のところの教えにとことん惚れなきゃ嘘だろ~」と有難いお言葉を頂いた。反省する事は多々ある・・・。

行き帰り「スーパーはくと」と新幹線を乗り継いでの道中だったが、列車の旅もなかなか良いものだ。しかし、飛行機より「スーパーはくと」の方がよく揺れるかもしれない。立ての揺れ無いのが救いだが・・・。我が家の家庭内の揺れにも気を付けたい・・・。

宗務院前で証拠写真

全体会議のようす

私の言いたい放題になった分散会

本門寺山主(僧多聞)様とツーショット

大本山 池上本門寺

懐かしい中央線高円寺駅

高円寺の某所にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です