ブログ

 2月 2日(金) スキー学校

2018年02月02日2件のコメント

*わかさ氷ノ山スキー場で、鳥取県立八頭高校さんのスキー学校の講師を務めた。本来は昨日と今日2日の予定だったが、昨日は仕事をお勤めしたので今日のみの講師となった。

私が受け持ったのは、初心者班の19班9名プラス先生1名。昨日の某寺谷先生の後を引き継ぎついでの受け持ちとなった。某寺谷先生からの、「徹底的に基礎は教えましたから~」と伝達を受けていたけど・・・。某寺谷先生はいつも怪しいので!

初めてのスキーで昨日は大変だったと思うが、今日は段々なれてきて、みんなが右に左にターンしながらトレイン(連なって)で滑れるようになった。ようやくなれて楽しくなったかなぁと思う頃に講習は終了・・・。やはり1泊2日では短いし生徒さんも物足りないだろうなぁと。また昔の二泊三日に戻ればいいのにと思うが、学校の都合があるようで。

楽しんでもらえただろうか、またスキーがしたいなぁと思ってくれたらいいなあと思いながら講習を終えた。

その後、生徒さんをのせ山を降りるバスに雪だまを投げて見送るという恒例行事で見送りスキー学校が終了した。

元気な生徒さん!

元気な生徒さん!

生徒さんに連れられて・・・

生徒さんに連れられて・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

休憩中に知り合いのボーダーと

休憩中に知り合いのボーダーと

バスに雪だまを!

バスに雪だまを!

バスを見送る!

バスを見送る!

 2月 2日(金) スキー学校 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    高校生は、かわいいですね!

    イロイロな意味で・・・!

    それにしても、
    バスに雪玉を投げたら運転手に、怒られないんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です