ブログ

 2月10日(土) ご縁

2018年02月10日2件のコメント

*不思議なご縁によって生かされている事を『妙』といい、不思議なご縁の法則で生かされている事を『妙法』というが、私たち人間の知恵では計り知れなくて理解できない事が多すぎるので『妙なこと』と使われるようになったのがこの『妙』。

お参りに来られた方とお話をさせて頂いて、今更ではあるけど沢山の不思議な『ご縁』によって繋がっている事を感じさせて頂いた。

*今日は千葉県市川市にある法華経寺での『日蓮宗大荒行』が100日の行を成満する日だ。荒行を成満されたお上人方には、100日の荒行の中で感じたり気付いたりした事を、私達が普段の生活で生かせるように分かりやすい言葉で伝えてもらえるとありがたいなぁ。

 2月10日(土) ご縁 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    たかが100日、されど100日でしたね〜!

    ずいぶん昔のことでした。

    過去形!!

    イロイロな人がいるものですね〜〜!
    率直な感想!

    今回は写真がないのですね〜

    • admin より:

      都住職です!
      そうです。いろいろな坊さんがいるものです。
      写真を撮り忘れました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です