ブログ

 2月17日(土) ぼたもち

2018年02月17日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。法事を終えて外を見ると雪がうっすらと積もっていた。

家での後席で、御子息がぼた餅を作っておられとっても美味しく頂いた。大根も炊いておられ、その大根を見ながら、故人(お母様)が体長を崩されてからも一生懸命野菜を作っておられ、その野菜を軽トラックに乗せて学成寺に来てくださり「私がつくったですけ~食べてやってくださいな」と言われていた優しい笑顔が思い浮かんだ。賑やかな家での後席に、お仏壇のお母様の遺影が嬉しそうに見えた。

頂いたぼたもち

頂いたぼたもち

蓮教寺

蓮教寺

*夕べ、『TBF会ボーリング大会』が開催され参加した。これはイナバセレモニーさんが主催する会で『T(鳥取)・B(仏教)・F(ファミリー)』という、イナバさんのスタッフそしてお寺方の家族などが集う怪しい!?集まり。子供さんの参加もあり賑やかなひと時を過ごした。久しぶりのボーリングに張り切ったが、まだ筋肉痛が来ない・・・。

怪しいボーラー

怪しいボーラー

ワン

ワン

ツー

ツー

スリー

スリー

懇親会と表彰式

懇親会と表彰式

 

 2月17日(土) ぼたもち への2件のコメント

  1. enチャン より:

    こわいくらいに、あやしい集い!

    それにしても、お元気ですね〜!
    調子良く過ごせるのは良いけど、

    何となく、こわい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です