ブログ

 3月15日(木) 役員会

2018年03月15日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で、総代さん・地区世話役さんにおいで頂き役員会を開き、去年お預かりしたお寺の護持会費の使途報告や近年のお寺を取り巻く状況などお話しさせて頂いた。すると境内にあるお墓の事(無縁墓等)に関する意見がでて、これからむかえるであろう様々な状況に対応する為に蓮教寺にも永代供養墓が必要だという話しになった。これからいろいろと検討しなければいけないが、お寺の役員さんの方から話が出たのは大変有難い事でいい話になると有難い事だ。

境内のしだれ桜のつぼみが膨らみ始めていたが、隣のお寺の本堂の裏にはまだ雪の屋根から落ちた雪が残っていた。

境内のしだれ桜

境内のしだれ桜

まだ雪が

まだ雪が

 3月15日(木) 役員会 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    雪?ユキ?
    まだ、あるのですね〜!

    今日は、モンシロチョウが飛んでましたよ!

    枯れそうになった梅の木の
    手当てをしてたら汗をかいてしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です