ブログ

 4月 5日(木) なかしこく・・・

2018年04月05日2件のコメント

*書くのはよそうと思っていたが・・・。

一昨日の『宗祖降誕800年中四国教区大会でのこと。法要の導師を勤められた、日蓮宗管長内野日総さんが法要の要となる慶讃文を読まれた時のことだ。「宗祖降誕800年慶讃中四国大会」の「中四国」を、なんと「なかしこく」と読まれた。しかも何度も・・・。原稿をみながら・・・。さすがに僕でもこの読み方はしないってか出来ない。2000人の檀信徒さんの前で・・・。素晴らしい法要だったのに、この一言で・・・。これが日蓮宗の現実という事かと思うと情けない。

他人事ではない。私も気をつけたい。

内野日総さん

内野日総さん

 4月 5日(木) なかしこく・・・ への2件のコメント

  1. enチャン より:

    日蓮宗官長????さんですから!

    なかにほん地区から来られた方ですから・・・!
    見逃してくれよ!

    • admin より:

      都住職です!
      管長さんでした・・・。
      浣腸でもいいかも・・・失礼致しました・・・。

      見逃せませんねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です