ブログ

9月25日(日) 火の粉がパチパチ~ 

2011年09月25日コメントをどうぞ

昨日の総本山参りの余韻が冷めやらぬ中!?、馬場町の本慈院さんで営まれた『お彼岸法要』に出仕(法要に出る事)させて頂いた。青空が広がり穏やかな日和となり、大勢の参詣者の方々と共に爽やかにお経を読まさせて頂いた。が、長時間の法要で足が・・・。

これから法要

法要後、境内でお焚き上げ供養も営まれた。お焚き上げが終わり、境内の池のそばで、お焚き上げの火がパチパチ、煙がもくもくと空へ上がるのを見ながら、ディープパープルの名曲『スモーク・オン・ザ・ウオーター』を思い出した。♪スモーク・オンザ・ウオータァ~ ファイヤ~・イン・ザ・スカイ~ 和訳(湖上~のけむり~ 火の粉がパチパチ~)♪・・・。これでは、頭の中も火の粉がパチパチか・・・。

もったいないような爽やかな日となった。

お焚き上げ供養 火の粉が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です