ブログ

 4月15日(日) 賑やかな法事

2018年04月15日4件のコメント

*17回忌の法事をお勤めした。施主さんの孫さん(故人からすると曾孫さん)が揃われて賑やかな供養となった。

「17回忌という事は、皆さんが17歳が大きくなったという事です。こうして皆さんが元気で、賑やかに集まられて。この姿が何よりの供養だと思います」などとお話しさせていただいた。

私の記憶の中の故人は、とても元気で賑やかではっきりされたお母さんだった。その元気のDNAが今日の賑やかさにに引き継がれているんだなぁと思いながらお勤めさせて頂いた。都家もあやからせて頂きたい。

賑やかな供養!

賑やかな供養!

 4月15日(日) 賑やかな法事 への4件のコメント

  1. 大原由紀子 より:

    本日は御世話になりました。集合写真までありがとうございます。6月のコンサートが大盛況になりますように\(^^ )

    • admin より:

      都住職です!
      賑やかな法事で、何よりでした。
      有難う御座います。
      今後とも懲りずに宜しくお願い致します。

  2. enチャン より:

    昨年、ちょとヤバイ病いになって健康の大事さ!
    元気でいることの難しさを実感して・・・

    いつまでも、いのちは続かない!!

    イロイロ優先順位を考えるように
    なってしまいました!
    とさ!

    すごくらしくない!

    コメントですね!

    • admin より:

      都住職です!
      なにはともあれ、元気が一番ですが、いつまでも同じ状態でいられないことも現実です・・・。
      とにかく、死ぬまで生きましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です