ブログ

 4月29日(日) 花のまつり

2018年04月29日2件のコメント

*市内の若桜街道を歩行者天国にして行われる『花のまつり』の一角に鳥取市仏教会でブースをだして甘茶のサービスを行いお釈迦様のお誕生を祝う『花まつり』を行った。

この場所で『花まつり』を行う様になって5~6年になるが、黒い衣の坊さんが沢山いると普通の人は引いてしまうので、会長さんくらいは衣で、あとは作務衣にしましょうよと意見を述べ続けているが、いまだ実現せず・・・。作務衣は私だけ。私が通行人だったら、近づかないかも・・・。

とかなんとかいいながら、賑やかな『花まつり』となった!

天上天下・・・

天上天下・・・

天上天下・・・

天上天下・・・

天上天下・・・

天上天下・・・

・・・

・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

怪しい・・・

看板

看板

こわい・・・

こわい・・・

 4月29日(日) 花のまつり への2件のコメント

  1. enチャン より:

    コワイというより怖すぎる!

    それにしても、暑そうですね〜〜

    • 都住職 より:

      都住職です!
      やはり黒い衣はよくないです・・・。

      暑かったので、白衣を脱ぎ、作務衣の下は肌襦袢だけになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です