ブログ

9月27日(火) バースデー 

2011年09月27日コメントをどうぞ

お陰さまで、50うん年目の誕生日を無事向かえる事が出来た。昭和33年の9月27日は、台風一過の秋晴れだったらしい。お陰さまでこんなに大きく育ち50うん年。今や我が家は台風一家・・・。

その日、私を取り上げたのは、産婆さんの伯母(母の姉)さんだった。その伯母は一昨年他界されたが、伯母の最後を看取らせて頂いた。自分が生まれた時に取り上げてくれた産婆さんだった伯母の最後を看取らせて頂いたというのは、とても感慨深いものがある。今日は、いつも「やっちゃん、やっちゃん」と可愛がってくれた伯母の姿をい出した。

午後、気高町坂本の妙行寺さんで、来月2日に営まれる『法燈継承式』(新住職を披露する式)の打合せ会があった。この式は何十年に一度の大変お目出度い式典だ。7人のお坊さんが集まり、あ~でもない、こ~でもないと賑やかに打合せをした。このような慶事に関わらせて頂くという事はとても有難く嬉しい事だ。今日は、なんやかんや嬉しい日だった。

あ~でもない こ~でもない・・・

某所にてケーキを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です