ブログ

 5月 8日(火) お勤め

2018年05月08日コメントをどうぞ

*シティーホールさんで89歳で旅立たれた女性のお葬儀をお勤めした。おひとりで元気に頑張って来られ、齢(よわい)を重ねて来られていたが急逝され喪主は弟さんがお勤めになられた。若桜町に住んでおられ、蓮教寺に行くとよく街角でお会いした時の姿や、お盆のお経にうかがった時に、電話が昔ながらの黒電話だったのでそれを見ていたら「珍しいでしょ~。おしょうさんはこんなの知られんでしょ」と言われたので「いえいえ、しってますよ。うちも昔はこれでした。覚えてますよ~」というと「そ~かな」と笑っておられたときのお姿を思い出した。ご兄妹や甥っ子姪っ子さんに送られての旅立ちだった。

お葬儀

お葬儀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です