ブログ

 6月29日(金) 会議2日目

2018年06月29日2件のコメント

*教化研究会議2日目は、昨日の分散会を受けての全体会議が行われた。

各分散会の報告を聞いていて気分が悪くなったけど、今回はおとなしくしているつもりだったが、最後の最後座長さんが「最後の質問を受け付けます」と言われたら、近くにおられた岡山県の和尚さんが「都さん、なんか言わなくてもいいんですか」と。

で、挙手して、いろいろ自分の事を棚に上げて意見を述べて最後に「お坊さんって、いったい何をする人なのか、私達はもっと自らに問いかけをしないといけないんじゃないですか」などと言いたい放題。ちょっとスッキリした。言い放った事は実行したい。だがしかし、考えてみたら私はこの会議の運営委員だった。もう少し立場も考えて物を言わないとと反省したが、なんとも・・・。

昨日の分散会

昨日の分散会

今日のセ全体会議

今日のセ全体会議

 6月29日(金) 会議2日目 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    お坊さんって何をする人なんでしょう???

    むずかしい事ですよね!?

    ちなみに、わたしはなにもしません!!!!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です