ブログ

 7月10日(火) 今日も若桜

2018年07月10日2件のコメント

*昨日に引き続き若桜町の蓮教寺へ行った。今日はトイレと洗面台の水漏れ修理に立ち会った。修理箇所が数箇所あり時間がかかったが、無事に修理が完了した。これで17日の『妙見大菩薩祈願祭』が無事に迎えられる。有難い事だ。しかし、今日の若桜町も暑かった。標高は200メートル少しで久松山とほぼ同じと聞くがそのくらいの標高では・・・。暑い。

トイレ修理

トイレ修理

洗面台修理

洗面台修理

お寺の前の、白壁土蔵通り

お寺の前の、白壁土蔵通り

蓮教寺の鐘楼

蓮教寺の鐘楼

若桜駅のピンクのSL!

若桜駅のピンクのSL!

 7月10日(火) 今日も若桜 への2件のコメント

  1. enチャン より:

    久しぶりにブログ参戦いたします。

    各メディアで取り上げられていますが、
    岡山県は、高梁川、旭川、吉井川と一級河川があり
    平成最悪の水害被害が出ていますが
    当地区も県道をはるかに超える水位に見舞われ、
    今日現在でも、
    山瀬で崩れた土砂が道路の半分以上を塞ぎ
    氾濫した水で直径30センチ以上の木がなぎ倒され道路を塞ぎ・・・

    我が地区はほぼ二日間、孤立していましたが、
    昨日から道路は西方向に国道へ出られる様になりました。

    道路には穴が空き、アスファルトはめくれ上がり、
    お寺の看板は、土台ごと行方不明

    豪雨の最中には4軒8名の方々が夜中に避難されて来ました。
    一晩でしたが不安な時を過ごし、
    薄明るくなり川の様子が見えはじめると・・・

    昨日まで、近所の一人暮らしの90歳の方の家に行き
    床上150越えの復旧作業で・・・

    わたしもボロボロ!!!(長文になってスイマセン)

    • 都住職 より:

      都住職です!
      どんなかなとは思っていましたが・・・。
      そうでしたか。大変な事でしたね。
      復旧にはしばらく日にちがかかると思いますが
      くたびれを出されませんように。
      裏の山は大丈夫でしたか。
      奥様も無理をされませんように。

      あとは家庭内で孤立されませんように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です