ブログ

10月 3日(月) レイト・サマ~ 

2011年10月03日7件のコメント

昨日、妙行寺さんの『法燈継承式』を終えた後、米子へ向かい、毎年学成寺の『花まつりライブ』で楽しい演奏を披露してくれる「プカプカバンド」さんの『レイト・サマー・ライブ』(於、旧米子ベリエ)を観に行った。

おなじみの名曲『プカプカ』♪おれのあんこは~ タバコがすきで~ いつも プカプカプカ~♪で始まり、辺見まりの『経験』ついには演歌の『宗衛門町ブルース』まで幅広いジャンルをこなすプカプカバンドの演奏は楽しかった。「来年は”港町ブルース”をやります~」と。盛り上がっていた。そして一部メンバーが変わりドラムの加わったマスチャンズは1970年代のウイッシュボーン・アッシュやゲイリームーアのナンバーを大迫力で演奏!ライブハウスなので音響はばっちり、演奏もバッチリ大盛り上がりだったが、約一名プカプカバンドの某Tさんは今回も飲み過ぎて・・・。

やはり音楽に関わっている人は若い!素晴らしい!。ほんとに楽しく幸せなひと時だった。余韻に浸りながら帰途に就いた。

途中、赤崎町の「香味徳」で牛骨ラーメンを

 

 

♪やめて~ェ~♪

怪しい3人組

 

盛り上がるマスチャンズ!

 

やっぱり怪しい・・・

今日の午前中、一日から行われている「赤い羽根共同募金」に鳥取市仏教会として参加し、駅前に立った。2時間ほど立っていたが腰が痛くなり、「そろそろ、やめましょうか~」と・・・。

募金をして下さったオバサンが、「赤い羽根をね~、すぐ落としちゃうんで二枚下さいね~」と。オバサン恐るべし・・・。

赤い羽根募金

 

 

 

 

 

 

10月 3日(月) レイト・サマ~  への7件のコメント

  1. ろっじ より:

    昨夜は遠路お越しいただきありがとうございました。
    異様な盛り上がりを見せたライブでしたね~(笑)。
    これも皆さんのおかげです。感謝です♪

    某Tさん、打ち上げでも全開でした(笑)。

    • 都住職! より:

      なんか、ほんとエライ盛り上がってましたね。
      とっても楽しいライブでした。同行した美女お二人も大変喜んでおられました!

      某Tさん、あれ以上に全開、おそろしや・・・。

  2. 花ちゃん より:

    某美女の片割れです♪

    ほんとに楽しかった!

    体が自然に動く、立つ!
    周りの方々がノリノリで、よかった♪

    鳥取にも あ~いう場所があればいいのになぁ。

    でも三人での珍道中も、また楽し♪
    また行きたい!

    行きたい行きたい行きたい~っ!

    • 都住職! より:

      演奏している人たちが楽しんでるんで、それがそのまま観てる方にも伝わって来るんですよねェ。ほんと音楽は素晴らしいですね!
       
      まさに、学成寺の愛言葉『憂破破(うはは)和波波(わはは)』憂いを破り和の波をひろげよう のワールドでした! また珍道中に出かけましょう。人生も珍道中真っ只中です・・・。

    • ろっじ より:

      花ちゃんさん
      遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。
      楽しんでいただけたようでとても嬉しいです♪
      ぜひまた来年もお越しください。
      またお会いできる日を楽しみに練習に励みたいと思います(^ ^)。

      • 花ちゃん より:

        わぁ~、ろっじさん温かいコメントありがとうございます♪

        ほんっとに楽しかったです!

        某花まつりライブの時も「なんか仲良さそうで、あったかいバンドだなぁ」と思ったんですよ。
        またマスチャンズの時も雰囲気が変わっていい!

        他のグループさんもよかった♪
        クレイジーケンバンドみたいなトコも聞きごたえあったし、童謡も心癒されました♪

        来年も、行きたいです!
        それまでタイガース和尚さんつかまえとかなきゃ!(笑)

  3. 湯浅 勲 より:

    日曜日の夜のコンサート、はるばるご苦労さまでした。あれから、鳥取まで?お疲れだったでしょう。ところで、がんばっぺいわきのシールによるご支援、ありがとうございました。活動のURLを下記に載せました。
    http://www.mizdesk.com/gbpi/index.html
    シールですので、適当なところにお貼りくださいませ。
    なお、このコメント、upしないでね。

湯浅 勲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です