ブログ

8月14日(火) 賑やかなお盆

2018年08月14日2件のコメント

*朝6時半に息子と2人でお盆のお経に出発し、お昼に一度お寺に帰り午後1時に出発し夕方19時に帰ってきた。お陰様で学成寺の今年のお盆のお経が無事に終了した。今年は異常な暑さの中でのお経回りとなり大変だったけど無事に終了してほんとに良かった。でも、まだ明日、蓮教寺の若桜町があるので、頑張りたい!

ある檀家さんでは、孫さん達も揃って賑やかな初盆となった。お経を終えて美味しいケーキと紅茶を頂き、ほっと一息。あたたかく賑やかなひと時となった。

学成寺の境内では、奥さんが設定したミストに麦茶のサービスが大好評だった!

お経に出発

お経に出発

賑やかな初盆

賑やかな初盆

ケーキと紅茶

ケーキと紅茶

麦茶のサービス

麦茶のサービス

賑やかなお墓参り

賑やかなお墓参り

 

8月14日(火) 賑やかなお盆 への2件のコメント

  1. えん より:

    このケーキは、ムースかな?

    見るだけで、美味しそう!

    久しくケーキ食べてないなぁ〜!!!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です