ブログ

 8月28日(火) いい空気・・・

2018年08月28日2件のコメント

*高校野球が終わり再開したNHKラジオの『夏休み子供科学相談室』を聞いた。やっぱり面白い 🙂

小学3年生の男の子が先生に「いい空気と悪い空気ってどうちがうんですか」と質問。先生が「人間にとって悪い成分が入っていると、悪い空気なんですよね。火事の時とかにでる一酸化炭素とかがそうですよね」。さらに先生が「人間が心地よく過ごせない空気が悪い空気かな」。

逆に先生が子供に尋ねます。「じゃあ、いい空気ってどんな時の空気かなぁ」。子供が「エアコンとかの空気~」。先生が「そうですね、人間にとって心地よく過ごせる空気がいい空気なんですよね」と。確かにその通りだ。

いい空気の中で、毎日を過ごしたいものだ。が・・・ 😆

ラジオ

ラジオ

 8月28日(火) いい空気・・・ への2件のコメント

  1. えん より:

    どうして野菜は美味しくないんですか?

    小学生でなくても、
    苦手なオトナは多い!!!

    車でよく聴きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です