ブログ

 9月 6日(木) 北海道が・・・

2018年09月06日2件のコメント

*朝起きると、北海道が大変な事に・・・。今年の、九紫火星・戊・戌(つちのえ・いぬ)歳の不安定さがもたらすものか・・・。ほんとに自然災害は恐ろしい。そういう不安定な大自然の上で生かされている事をもっと認識しないといけないと思うが・・・。我々人間は調子に乗りすぎて・・・。私もだが・・・。

テレビ

テレビ

 9月 6日(木) 北海道が・・・ への2件のコメント

  1. えん より:

    札幌は150年ほど前までは
    沼のような湿地帯だったことを
    今更ながらに思い知らされてしまいます!

    怒られるようなことですが、
    教科書に載るほどの
    見事なまでの液状化現象ですが・・・!

    もとにもどすと言うか、
    液状化しない埋め立て方法てあるのかなぁ?

    • admin より:

      都住職です!
      鳥取も、沼地で鳥が沢山いて鳥を取るから鳥取。
      境内墓地を掘ると、粘土質です・・・。
      怖いです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です