ブログ

10月 8日(月) 大須賀ひできさん

2018年10月08日2件のコメント

*小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。

故人は賀露町から自転車で市内に出てこられ、その道中お寺の前をよく通っておられた。お姿を見かけた時には「気をつけてくださいね」と声をかけると「大丈夫ですけ~」といつも笑っておられた。元気なお爺ちゃんだった。あやからせて頂きたいと思いながらお勤めさせて頂いた。

*午後は、職人町の浄土真宗養源寺さんでの『寺子屋コンサート』行った。

九州から来られたお坊さん2人のユニット『モモカンバンド』に始まり、メインはギターの玉置孝治さん親子のサポートを受けてデュークエイセツのトップテナー『大須賀ひでき』さん。大須賀ひできさんの、暖かくやさしい歌声は心地よくて心がいやされた 🙂

最後は『翼を下さい』などおなじみのナンバーをみんなで歌い『ふるさと』の大合唱で楽しい寺子屋コンサートは幕を閉じた。あっと言う間の2時間半だった。ご住職さんが来年は15回目になるのでなにか思考を凝らせますとの事。来年も楽しみだ 😀

看板

看板

大須賀ひできさん

大須賀ひできさん

モモカンバンドさん

モモカンバンドさん

最後はみんなで♪

最後はみんなで♪

10月 8日(月) 大須賀ひできさん への2件のコメント

  1. えん より:

    今日は、あちこちでコンサートですね〜

    おかやま国際音楽祭などと言うイベント?
    街角やら、駅前やら、公園などで
    小さなコンサート!
    大きなコンサート!してます。

    関係無いけど、
    うちの次男もトランペット片手に何やら
    演奏会に出掛けて行きました!

    ユーチューブに出てるかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です