ブログ

10月21日(日) 檀信徒信行大会

2018年10月21日2件のコメント

*日蓮宗鳥取県宗務所主催の『檀信徒信行大会』が約400人の檀信徒が参集し琴浦町の『カウベルホール』で開催され出席した。

午前中は祈願法要が営まれ、午後は日蓮宗常任布教師の京都市常照寺住職奥田正叡上人が『いのちに合掌』と題してお話され、最後は『笑いの力 地域が元気に!』と言う事で、吉本の鳥取県住みます芸人の『ほのまる』さんによるコントやお話の後、お坊さん5人が参加して大喜利が行われ賑やかなイベントとなった。

私は、祈願法要に出座し、大喜利にも出させて頂き楽しいひと時となった。宗務所のスタッフさんはほんとに大変だったと思うが無事に終了してほんとに良かった。良いイベントだった。

法要

法要

奥田上人のお話

奥田上人のお話

ほのまるさん

ほのまるさん

お坊さんによる大喜利!

お坊さんによる大喜利!

10月21日(日) 檀信徒信行大会 への2件のコメント

  1. えん より:

    すごいですね〜!

    400名も参加されたのですか!

    大喜利!
    聴いてみたかった。

えん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です