ブログ

11月 3日(土) 鳥取砂丘

2018年11月03日2件のコメント

*何年ぶりだろう『鳥取砂丘』へ足を運び『砂の美術館』にも寄ってみた。

久しぶりの砂丘は素晴らしかった!だがしかし、大すり鉢の下のほうは水溜りが出来て緑の草も生えていた。よく言えばオアシスだけど、砂が動いていない証拠なのでなんとも・・・。砂が動かないと『風紋』が出来なくなってしまう。

私達の年代は小中学校の春の遠足は歩いて砂丘へ行き、冬場は砂丘でスキーをしている。遠足はともかく、リフトもなければ整地もしてないのによくスキーが出来たものだと思う。まあ昔はそのくらい逞しかったという事かもしれない。

いずれにしても、砂丘の近くに住んでいるのに、なんかとても懐かしい思いがした。

*水森かほりさんの大ヒット曲『鳥取砂丘』も思い浮かんだ。♪鳥取~砂丘の~星が道しるべ~見えない明日が~見えるで~しょうか~♪

遠くにオアシスが・・・

遠くにオアシスが・・・

砂の美術館

砂の美術館

凄い作品の数々

凄い作品の数々

ムンクの叫び

ムンクの叫び

 

11月 3日(土) 鳥取砂丘 への2件のコメント

  1. えん より:

    鳥取砂丘は、
    夏に行ったことがありますが、
    死ぬかと思うほど暑くて・・・

    早々に立ち去りました。
    ・・・とさ!

    • admin より:

      都住職です!
      夏は暑くて大変ですよ・・・。
      冬がいいですよ。
      雪化粧した砂丘はとっても綺麗です。
      でも、現場で見たことはありませんけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です