ブログ

12月 7日(金) 帰途へ

2018年12月07日2件のコメント

*『中四国教化研究会議運営委員会』を無事に終えて帰途へと。帰りの道中ちょうど通り道だったので鳴門ICを降りて展望台へ足を伸ばした。曇り空だったけど見事な景色だった。

やはり自然のなせる業は凄いなぁと思いながら、うず潮が出来る鳴門大橋の下を見ていた。結構な風で寒かった。我が家の”うず潮”とどっちが大きいか・・・ 🙂

*会議を振り返ると、徳島県のスタッフさんが提示された内容について協議が進み、例年になく活発な意見が交わされ最後に意見がまとめられ、来年6月に行われる『中四国教化研究会議』への道筋が出来た。

私は、見かけも考え方も行動も若いつもりでいるのに、「都さんが最年長ですし挨拶をしてください」と促され、仕方なく「先般、一足早い除夜の鐘が『ゴ~ン ゴ~ン』鳴り響き世界中を震撼させました。私達の勤めは、世の中に『ジ~ン』と心に響く鐘の音を響かせる事だと思います。今日の会議はまさにその準備となるものだと思います云々・・・」などと述べたが、どうもあまり受けなかった・・・。どうも『ゴ~ン』が通じない方が多かったみたい 🙄

鳴門大橋

鳴門大橋

うず潮

うず潮

怪しい・・・

怪しい・・・

12月 7日(金) 帰途へ への2件のコメント

  1. えん より:

    頭の中も硬くてゴーンとならないのですね〜
    せめてquee〜〜n と、ひびいて欲しいですね!

    • admin より:

      都住職です!
      クイ~ンもいいですね♪
      どうも、坊さんは世の中の動きに興味がないというか、
      関心がないというか、僕と話しが合わないわけです・・・。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です