ブログ

12月23日(日) 冬至星祭祈願祭

2018年12月23日2件のコメント

*昨日は午後1時半から若桜町の蓮教寺で、夜6時半からは学成寺で『冬至星祭祈願祭』をお勤めした。

学成寺では町内の長栄寺さんにお手伝い頂き、息子も一緒にお勤めさせて頂いた。昔はよく「冬至の荒れ」といって雪が降ったりして荒れる事が多かったという冬至の日だが、気温も高く穏やかな冬至の日だった。今年1年の沢山のお陰様に感謝し迎える歳の安寧を願いお勤めさせて頂いた。

今日からは日が長くなり『陽』の気が立ち始め幸運へと繋がっていくとの事。幸運にあやかりたい 😛

ご祈祷

ご祈祷

可愛いお参り

可愛いお参り

12月23日(日) 冬至星祭祈願祭 への2件のコメント

  1. えん より:

    祕妙修練加持!!!
    さすが、目にも止まらぬ加持祈祷!!!

    ?・・・かと思いきや!

    よく見れば、ただの手ブレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です