ブログ

10月17日(月) スタレビ

2011年10月17日2件のコメント

夕べ、岡山市民会館で、スターダスト・レビューのコンサートを観た。デビュー30周年で30曲を演奏するコンサートツアーを堪能した。

やっぱりスタレビは素晴らしい!

「この歌は、大切な人との別れを綴った歌です。日々の暮らしの中には、つらい事や悲しい事がありますが、それでも歩んで行かなければいけない。3月11日以降とくにそんな想いが強くなりました。そんな想いが伝わればいいと思います」。♪会いたくて~会~いたくて~♪と歌い上げられた『木蘭の涙』。感動した。

「気持ちは、変っていくものです。今までなんとも思ってなかった歌にジ~ンときたり」というMCを聞きながら、歌って素晴らしいなぁと、根本要さんの想いにジーンときた。

「普通30年もやっていれば、大ヒット曲の一つもあったり、間違って紅白にでたり、スキャンダルの一つがあったりするものですが、僕たちには何にもありません。そんな僕らが30年もやってこれたのは、皆さんのおかげです」と、深々と頭を下げお礼をのべ、「家に無事帰るまでが、コンサートです。気をつけて帰って下さい」。と締めくくり、笑いあり感動ありで大盛り上がりのコンサートは、幕を閉じた。

ホントに素晴らしかった。感動した!

開演前

帰りの岡山道でサイドミラーに映る夕陽が綺麗だった。

サイドミラーの夕陽

10月17日(月) スタレビ への2件のコメント

  1. さくら より:

    鳥取にも行って、岡山にも!

    すごいですね~(>_<)
    若いですね~ご住職!!

    しかし、スタレビ紅白出てなかったんだ!
    それもびっくり。
    絶対に出てると思ってた…。

    私も「木蓮の涙」大好きです!
    なんか話を聞いていたら、今度スタレビが来鳥の際は行ってみようかな~、と思いました♪トークが面白そう!

    • 都住職! より:

      そ~なんです若いんです。気持は・・・。次はどこ行こうかな!?

      来鳥の、その説は、是非ご一緒に!

      トークはほんと面白いです。楽しいです。サービス精神旺盛で感動します。まさにプロフェッショナルです。

      我々お坊さんに一番欠けているのはプロ意識だと考えさせられ勉強になります。

      「木蓮」ではなく、たしか「木蘭」だったかと・・・。

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です