ブログ

 3月13日(水) 研修会

2019年03月13日2件のコメント

*昨日、車のタイヤをノーマルタイヤに戻しタイヤのバランス調整もしてもらったのに、今日は一気に寒くなり山は雪らしい。

タイヤ館さん

タイヤ館さん

*今日は『第31回山陰声明師研修会』という法要儀式について研鑽する研修会が松江市寺町の長満寺さんで開かれ参加した。

今回は『雅楽の基本と、法要での活用方法』と題し橘雅友会の谷中正行院住職 金子隆一上人のお話を拝聴した。

雅楽は厳かな雰囲気を醸し出すので、上手に活用したいものだ。

松江市は小雪が舞い、宍道湖は海のように波だっていた。

宍道湖

宍道湖

研修会

研修会

資料

資料

 3月13日(水) 研修会 への2件のコメント

  1. えん! より:

    今は雅楽といえば神社!
    のイメージですが・・

    元は寺院で発達したものらしいですね〜!

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です