ブログ

 3月24日(日) 私はダニエルブレイク

2019年03月24日2件のコメント

*蓮教寺の檀家さんが代表を務める『鳥取コミュニティーシネマ』さんの映画上映会が鳥取県立博物館講堂で開催され行ってきた。鳥取は良い映画が上映される事が少ないという事で、『鳥取コミュニティーシネマ』さんがこうして自主上映で上映会を催されている。

今回上映される映画は『わたしは ダニエルブレイク』という映画だった。

この映画は、今を懸命に生きようとする人々に寄り添い続けるケン・ローチ監督が人間の尊厳と優しさを描いた作品で、集大成にして最高傑作と言われている作品。

生活困窮者を行政はなにも救ってくれない。でも私は人間の尊厳を大切に堂々と生きていく。私はダニエル・ブレイクという一人の人間で、それ以上でもそれ以下でもない。

素晴らしかった 🙂

行きは送ってもらったが、帰りは運動がてら歩いて帰った。いつも車で走っている道でも歩くと景色が違い面白かった。たまには歩くのも良いものだ。

ポスター

ポスター

 3月24日(日) 私はダニエルブレイク への2件のコメント

  1. えん! より:

    そうですね〜!

    やっぱり歩かないとだめですね!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です