ブログ

 5月11日(土) 新聞

2019年05月11日2件のコメント

*明日の『施餓鬼法要』で使う幣束(へいそく・神々のよりどころ)をつくる為に、幣束の型紙をつつんだ新聞紙を出してきて良く見ると、日付が昭和28年(1953年)6月5日(金)となっていた。なんと66年前の新聞だった。私もまだ生まれていない。

記事を見てみると、休戦云々とか、選挙違反云々とか・・・。結局人間は同じ事を延々と繰り返しているということだなぁと思った。

この幣束の型紙は先々代住職から引き継がれるとても大切なものだ。これからも新聞紙とともに大切にしていきたい 🙂

毎日新聞

毎日新聞

昭和28年6月5日(金)

昭和28年6月5日(金)

記事

記事

幣束

幣束

 5月11日(土) 新聞 への2件のコメント

  1. えん! より:

    まわる〜まわるよ♩
    時代は回る♫

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です