ブログ

 5月14日(火) 人間宣言!

2019年05月14日3件のコメント

*境内にいると、たまたま通りかかった方が壁に貼り付けてある看板を見られて、「いい事が書いてありますね~」と。

これは、以前千葉県市川市真間にある真間山弘法寺というお寺にいた時に、時の住職だった師僧の僧多聞様が考案されて『真間山弘法寺の人間宣言』として行事の度に参詣者の方々と声を出して読んでおられた言葉だ。

「学成寺の人間宣言」として使わせて下さいと、ちゃんと許可を頂いて学成寺に設置した看板だ 🙂

この通りになると、もっと潤いのある世の中になるのになぁと思う 😛

人間宣言

人間宣言

境内

境内

 

 5月14日(火) 人間宣言! への3件のコメント

  1. えん! より:

    楠木の周りがキレイですね〜!

    すばらしい!

    • admin より:

      都住職です!
      題名がぬけていました・・・。

      葉っぱが落ちなければ、さらに素晴らしいですけどぉ・・・。

  2. えん! より:

    そう言えば、今日の題名は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です