ブログ

 5月17日(金) 歩く・・・

2019年05月17日2件のコメント

*境内で、お墓参りに歩いて来られていた80代半ばのおばあちゃんとしばし立ち話 🙂

「今日は天気がえ~ですけ~墓参りにきましたです。お医者さんに行って、なんだ~しんどいですって言いましたらな~。先生が歳ですけ~な~って言われるですだが。そういわれりゃ~なんともいえませんわ」

「先生に1日に千歩、あるかんといけませんって言われるですけど、そうは歩けませんしな~。先生に、先生はあるいとられるですだかって聞いたら、歩いてないって言われましてな~。そりゃ~、いけりゃ~しませんがなって先生に言ったら、笑っとられました。先生もええ加減なもんですな~って言ったらまた、笑っとられましたわ~」云々・・・。

私も1日に何歩あるいてるだろう 😛

おばあちゃんのように、元気でいられるように歩こうと思ってはいるけど・・・。

いい天気

いい天気

 5月17日(金) 歩く・・・ への2件のコメント

  1. えん! より:

    人には言うけど、自分では行わない!

    まるで、近所にいるお坊さんみたい!

  2. admin より:

    都住職です!
    そう、お坊さんはみんな、そんな感じですね・・・

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です