ブログ

 6月5日(水) 吉田拓郎

2019年06月05日4件のコメント

*夕べ、東京国際フォーラムでの吉田拓郎さんのコンサートを娘と見に行った。

ギター持って出て来て『今日までそして明日から』の途中♬私には私の生き方がある〜それは〜おそらく自分というものを〜知るところから始まるものでしょう〜♬と始まったコンサート。この歌詞いつ聞いてもほんとに心に染みる歌詞だ^ ^

ボブディランの風に吹かれてをチラッと歌い「全て、答えは風の中なんですよね」とか、

「昔は、朝まで歌うぞーなんて言ってましたが、今は、日帰りだったら歌うぞーです」とか、

春だったねと落陽のイントロをチラッと弾いていたずらっぽく「これやると皆んなが喜ぶの分かってるんだけどね、やりませんよ〜。僕は元々天邪鬼ですけど、これからも天邪鬼でやっていきます」とか、

「若い人の歌に刺激を受けて、曲を作りたいと思ってます。これからも音楽を続けていきたいです」とか、

とにかく、元気そうで、自分が楽しんでいる拓郎の姿がそこにあった。

喜寿を超えた年齢といい、体調といい、医師が帯同してるらしいし、ひょっとしたら今回最後のツアーかなぁと思っていたけど、まだまだ大丈夫そうで安心した。

拓郎を聞き続けてはや40数年、万感の思いでコンサートは終わった。

車などでいつも聞いていたので、その影響で娘も大の拓郎ファン。娘と一緒というのもほんとに幸せな事だった。

これからコンサート

これからコンサート

すごい人

すごい人

コンサート終了

コンサート終了

 

 6月5日(水) 吉田拓郎 への4件のコメント

  1. えん! より:

    コンサート!
    良いですね!

    先日2日に
    某○HKのFMの公開放送に
    愛妻と行って来ました!

    放送は次の日曜日です!

    • admin より:

      都住職です!
      娘といけるって、ほんとに幸せなことです。

      そうでしたか。聞かなきゃ!

  2. えん! より:

    NHK FM きらクラ!
    と言う番組です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です