ブログ

 6月12日(水) 身延山久遠寺

2019年06月12日2件のコメント

*総本山身延山での小僧時代大変お世話になった恩師を囲んでの研修会に参加する為、身延山久遠寺へ。

静岡駅で新幹線から在来線の特急『ふじかわ号』に乗り換えて富士駅から身延駅へ向かうが、富士駅を出ると身延線はクネクネと蛇行するので、車窓から富士山が右に見えたり左に見えたり。不思議な感じがする。

小僧をしながら高校生活を送った総本山身延山久遠寺は懐かしく有り難かった。

しかし、総本山身延山久遠寺は閑散としていた。この状況を打開するのはやはり坊さんだけじゃダメだよね外部の人を入れないと、同級生の住職と話をしながら参拝させて頂いた(^。^)

研修会のテキスト

研修会のテキスト

富士山は見えず・・・

富士山は見えず・・・

無事到着

無事到着

祖師堂

祖師堂

大本堂

大本堂

大本堂

大本堂

境内

境内

 6月12日(水) 身延山久遠寺 への2件のコメント

  1. えん! より:

    お寺もなんだけど、門前町も魅力が無い!
    と思いませんか?
    伊勢の門前町は素晴らしい!
    と思います。

    • admin より:

      都住職です!
      ですよね。
      比叡山も、高野山も素晴らしいと思います。

      身延山は、ひっそりとしてるんで、静かにお参りができますね。
      東谷に上がる角の店も閉店してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です