ブログ

 7月15日(月) 妙見さん祈願祭

2019年07月15日2件のコメント

*午後1時半から『開運妙見さん祈願祭』をお勤めした。

むかし、旅行く人達の目印となった北極星が、やがて信仰の対象となり『妙見大菩薩』として祭られ妙見信仰へと繋がった。

旅ゆく人が目印にした北極星に道中の安全を願ったり、所願成就を願った妙見信仰。このお祀りは『妙見さん』に祈りをささげ、これからむかえる暑い夏を乗り切る力を養う為に営まれてきた有難い行事 🙂

今日お参りの方々は、元気に夏が乗り切れること間違い無し 🙂

だと思います 🙂

先ずは読経

先ずは読経

ご祈祷

ご祈祷

可愛いお参り

可愛いお参り

お勤め後はティータイム

お勤め後はティータイム

 7月15日(月) 妙見さん祈願祭 への2件のコメント

  1. えん! より:

    毎年、妙見さんのお祭りですか?

    船乗りさんには大事な神さまとして祀られいたそうな?!

    • admin より:

      都住職です!
      そうです。毎年この日に営んでます。
      そうですね。目印ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です