ブログ

 7月23日(火) 僧 多聞様

2019年07月23日2件のコメント

*フェイスブックには『過去の思い出』と言うのが表示されるが、今日は5月にご遷化(亡くなられた)師僧の僧多聞(そうだもん)様との画像が出ていた。

たしか娘と吉田拓郎のコンサートを見に行き、学生だった息子と合流しアポなしでいきなりお邪魔したときの写真だ。いつもの如く「お~なんだ今日は何しにきたんだ」と快く迎えてくださり大きくなった息子と娘の姿に喜んでくださった。

写真をみていると「生きて生きて生きまくれ」「愚痴をいってる暇はないぞ~」「死ぬまで生きろ~」という声が聞こえてきそうだ 🙂

僧多聞様と

僧多聞様と

 7月23日(火) 僧 多聞様 への2件のコメント

  1. えん! より:

    この写真は何年前のお写真ですか?

    お目にかかったことは何度も有りますが、
    お話しなどした事はありません!

    • admin より:

      都住職です!
      2014年だったようです。
      拓郎のコンサートを娘と見に行き、学生で東京にいた息子と合流して
      アポなしで(いつもの事です)お邪魔しました。
      「なんだ、今日は何しに来たんだ~」と言われるので
      「山主様にお会いしに東京に来ました」というと「そんな事はねぇ~だろ~」と笑っておられました。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です